2013/05/07

iPhone/iPadアプリ「SimpleSign」

新しいアプリをリリースしました!
「SimpleSign」はiPhoneまたはiPadの画面全体に文字や記号を大きく表示することのできるアプリです。

文字を大きく見せるだけなのですが使い方は様々あろうかと思います。
・パーティゲームの点数表示やクイズの答え表示
・離れた人への意思伝達
・サインボードの代わり

などなど、この他にも使い手のアイデア次第でいろんなシーンに活躍するのではないでしょうか。






トップ画面ではタップするだけで簡単にその文字を表示できる1文字テンプレートをたくさん用意してあります。
○や×といった記号や数字、アルファベットなら素早く一発表示できます。

また、自分の好きな文字や文章を自由に打ち込めるテキスト入力画面と、前回表示した文字を記憶し、それをリターン表示する機能もあります。


探してみると、ただテキストを大きく表示したいという場面で活躍するアプリは意外となかなかありません。そう思っていた方は是非ともダウンロードしてみてください