ページ

2013/11/06

iPhoneアプリ「Floatap」

新しいアプリをリリースしました!
「フロータップ」はiPhoneをかざして自分の周囲に浮かんだ文字をタップしていく体感ゲームです。
タイトルの「Floatap」とは浮く(float)とタップ(tap)を合わせた造語で、その名の通り360° 上下左右にいろいろな文字が浮かんでいるのでそれらを探して全部タップすればゴールとなります。

3DグラフィックとAR(拡張現実)技術を使い、自分の周りに文字が浮かぶファンタジックな世界観を自然に体感することができます。
また体を360度動かしてタイムを競うので一種のスポーツのようなアプリになっています。


カメラに合わせて文字たちが動き、リアルの世界で実際に文字が浮いているような感覚でゲームが進みます。

画面左上にあるガイドの指示通りにその文字をタップすると消えるので、そうやって全部消すことができればゲームクリアです。


ゲームは全3ステージ
・1〜10までを順番にタップ
・A〜Zまでを順番にタップ
・文字と記号がランダムで指示されるのでそれを順番にタップ
ステージそれぞれでトップ5までのタイムを記録することができます。

こういったAR系のアプリで子供でも自然に楽しめるものはできないかと思い、リアルさと操作性にこだわって制作しました。是非ダウンロードしてみてください。

https://itunes.apple.com/jp/app/floatap/id734435317

0 件のコメント:

コメントを投稿