2013/11/14

SimpleSign HGをリリース申請

文字を大きく表示するアプリ「SimpleSign」の有料版が完成したのでアップルにリリース申請を行いました。
有料版には無料版に加えていくつもの追加機能がありますが、後日無料版にも一部追加してアップデートする予定です。


【追加された機能】
・文字色、背景色が変更可能
・テキスト編集画面が1行から3行に
・拡大表示画面が複数行での表示に対応
・1行表示と複数行表示の切替え

【有料版のみの機能】
・広告の非表示
・文章などを自動でセーブ



これまでの無料版では文字色は白、背景色は黒のみでしたが、これを自分で10種類のカラーから選んで設定できるようにしました。使う場所に合わせてカラー表示させたい、複数のデバイスを使う時に色分けしたいという時に役立つのではと思います。

そしてもう1つの大きな変更点が複数行の文章の表示対応です。
1文字だけでなく長い文章を設定した場合、これまですべて1行だけで表示していたのですがこれを自動改行するようにしました。よりたくさんの文字を、より大きな文字で画面に表示させることができます。
もちろん1行だけで表示させたい場合もあると思うので「1行表示」と「複数行表示」を切り替えるボタンも追加しました。
有料版ではさらに作った文章を記録するようにしています。

SimpleSignは本当にシンプルなアプリだったのですが、これでよりサイン(看板)として使えるように進化したのではと思います。実際リリースされるまであと1週間ほどかかると思われるのでその際はまたここでお知らせします。


Appliv(アプリヴ) -iPhoneアプリが探せる、見つかる